北欧学派のマーケティング研究 : 市場を超えたサービス関係によるアプローチ

書誌事項

北欧学派のマーケティング研究 : 市場を超えたサービス関係によるアプローチ

村松潤一, 大藪亮編著

白桃書房, 2021.2

タイトル別名

den Nordiska skolan

タイトル読み

ホクオウ ガクハ ノ マーケティング ケンキュウ : シジョウ オ コエタ サービス カンケイ ニ ヨル アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

サービスをプロセスとして捉える北欧学派のマーケティング。サービス・マーケティングやサービス・ロジックなど北欧学派の様々な研究テーマを解説し、北欧学派のアプローチをベースとしたオリジナルな経験的研究を紹介する。

参考文献: p281-295

収録内容

  • マーケティング研究と北欧学派 / 村松潤一著
  • サービス研究における北欧学派のアプローチ / 大藪亮著
  • サービス・マーケティング / 今村一真著
  • サービス・マネジメント / 蒲生智哉著
  • サービス・ロジック / 張婧著
  • サービス・クオリティ / 清野聡著
  • リレーションシップ・マーケティング / 村上真理著
  • インターナル・マーケティング / 藤岡芳郎著
  • サービス・プロセスとビジネスを持続させる技術 / 今村一真著
  • 日本の医療におけるサービス・マネジメント・アプローチ / 蒲生智哉著
  • 企業はどのように顧客の価値創造プロセスを支援するか / 張婧著
  • 期待マネジメントに関する実証研究 / 清野聡著
  • 理美容業におけるリレーションシップ / 村上真理著
  • インターナル・マーケティングとサービス文化 / 藤岡芳郎著
  • 顧客経験ダイナミクスに関する質的研究 / 大藪亮著
  • 新たなマーケティング理論の構築に向けて / 村松潤一著

内容説明・目次

内容説明

本書は、サービスの北欧学派を日本で紹介する最初の書籍である。第1部では、サービス・マーケティングやサービス・ロジック、サービス・マネジメントといった北欧学派の様々な研究テーマを紹介している。続く第2部は、北欧学派のアプローチをベースとしたオリジナルな経験的研究からなる。このようにして、本書の2つの部分は相互に支え合い、補完し合っている。

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ