障害の重い子どもの目標設定ガイド : 授業における「Sスケール」の活用
著者
書誌事項
障害の重い子どもの目標設定ガイド : 授業における「Sスケール」の活用
慶應義塾大学出版会, 2021.3
第2版
- タイトル別名
-
障害の重い子どもの目標設定ガイド : 授業におけるSスケールの活用
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ モクヒョウ セッテイ ガイド : ジュギョウ ニオケル Sスケール ノ カツヨウ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p72-73
内容説明・目次
内容説明
「Sスケール」を活用した目標設定に必携。知的障害などで学ぶことの困難さが大きい子どもの学習評価の画期的ツールである「Sスケール(学習到達度チェックリスト)」の仕組み、具体的な活用方法、実践事例を解説します。
目次
- 第1章 Sスケールと子どもの学び
- 第2章 学習到達度チェックリストの概要と特徴について—身につけたい力と発達段階の意義
- 第3章 学習到達度チェックリストの使い方と留意点
- 第4章 学習到達度チェックリストの活用
- 第5章 Sスケールの発達段階とその意義—より有効に活用するために
- 第6章 チェックリストの課題、新たなチャレンジへ
「BOOKデータベース」 より