障害の重い子どもの目標設定ガイド : 授業における「Sスケール」の活用
Author(s)
Bibliographic Information
障害の重い子どもの目標設定ガイド : 授業における「Sスケール」の活用
慶應義塾大学出版会, 2021.3
第2版
- Other Title
-
障害の重い子どもの目標設定ガイド : 授業におけるSスケールの活用
- Title Transcription
-
ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ モクヒョウ セッテイ ガイド : ジュギョウ ニオケル Sスケール ノ カツヨウ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 62 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p72-73
Description and Table of Contents
Description
「Sスケール」を活用した目標設定に必携。知的障害などで学ぶことの困難さが大きい子どもの学習評価の画期的ツールである「Sスケール(学習到達度チェックリスト)」の仕組み、具体的な活用方法、実践事例を解説します。
Table of Contents
- 第1章 Sスケールと子どもの学び
- 第2章 学習到達度チェックリストの概要と特徴について—身につけたい力と発達段階の意義
- 第3章 学習到達度チェックリストの使い方と留意点
- 第4章 学習到達度チェックリストの活用
- 第5章 Sスケールの発達段階とその意義—より有効に活用するために
- 第6章 チェックリストの課題、新たなチャレンジへ
by "BOOK database"