イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント
著者
書誌事項
イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント
三恵社, 2021.3
- タイトル読み
-
イタリア ノ デザイン シコウ ト デザイン マネジメント
並立書誌 全1件
-
-
イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント / 小山太郎著
BC08908344
-
イタリアのデザイン思考とデザインマネジメント / 小山太郎著
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
バロックを起源とするイタリアの官能的なデザインの特徴を記し、ユーザーの情緒を揺り動かす“かたち(外観)"を巡るデザイン思考を説明。さらに、イタリアのデザインマネジメントの原理と事例研究も紹介する。
内容説明・目次
目次
- 第1章 デザインとは何か—起源としてのバロック
- 第2章 イタリアのデザイン思考(1)—コンセプトに対してかたち(フォルム)を付与するのがデザイナーの役割
- 第3章 イタリアのデザイン思考(2)—デザイナーが、かたち(フォルム)を決める際に考慮すべき三つの要素
- 第4章 デザインマネジメントの原理—デザイン・ドリブン・イノベーション理論の再検討
- 第5章 デザイン起業家の証言—家具の事例
- 第6章 モノのかたちには、ユーザーの様々な情緒を喚起する象徴的次元がある—イタリア照明企業7社の事例
- 第7章 モノのかたちは、企業アイデンティティを決定する—高級車(フェラーリおよびマセラティ)の事例
「BOOKデータベース」 より