教師のNG思考 : 不正解から考える自分の伸ばし方

書誌事項

教師のNG思考 : 不正解から考える自分の伸ばし方

土居正博著

東洋館出版社, 2021.3

タイトル読み

キョウシ ノ NG シコウ : フセイカイ カラ カンガエル ジブン ノ ノバシカタ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

教師として成長していくには、無数に存在する「正解」を探し求めるより、「不正解」を見つけ、それを避けていくのが近道。自身の失敗から導き出した、避けるべき6つの思考を紹介する。

参考文献: p209

内容説明・目次

内容説明

教育に絶対的な正解はない。しかし、不正解はある。自身の失敗から導き出した、避けるべき6つの思考。

目次

  • 序章
  • 1 他責思考
  • 2 手段の目的化思考
  • 3 「横並び・安定・事なかれ」思考
  • 4 極論思考
  • 5 無自己分析思考
  • 6 学校内価値過大視思考

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC06047796
  • ISBN
    • 9784491043548
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    210p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ