教師のNG思考 : 不正解から考える自分の伸ばし方
著者
書誌事項
教師のNG思考 : 不正解から考える自分の伸ばし方
東洋館出版社, 2021.3
- タイトル読み
-
キョウシ ノ NG シコウ : フセイカイ カラ カンガエル ジブン ノ ノバシカタ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
教師として成長していくには、無数に存在する「正解」を探し求めるより、「不正解」を見つけ、それを避けていくのが近道。自身の失敗から導き出した、避けるべき6つの思考を紹介する。
参考文献: p209
内容説明・目次
内容説明
教育に絶対的な正解はない。しかし、不正解はある。自身の失敗から導き出した、避けるべき6つの思考。
目次
- 序章
- 1 他責思考
- 2 手段の目的化思考
- 3 「横並び・安定・事なかれ」思考
- 4 極論思考
- 5 無自己分析思考
- 6 学校内価値過大視思考
「BOOKデータベース」 より