動画広告“打ち手"大全 : ネット広告の新時代を勝ち抜く施策設計最強の戦略74

書誌事項

動画広告“打ち手"大全 : ネット広告の新時代を勝ち抜く施策設計最強の戦略74

鈴木雄翔, 高橋俊輔著

(Dekiru marketing bible, 04)

インプレス, 2020.3

タイトル別名

動画広告打ち手大全 : ネット広告の新時代を勝ち抜く施策設計最強の戦略74

タイトル読み

ドウガ コウコク ウチテ タイゼン : ネット コウコク ノ シンジダイ オ カチヌク シサク セッケイ サイキョウ ノ センリャク 74

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注記

索引: p284-286

内容説明・目次

内容説明

実践を重んじるプロフェッショナルの新定番。YouTube、Instagram、Facebook、Twitter…テキスト&静止画から一歩踏み出す時が来た。“5G”に備えよ!スマホ動画が次の切り札だ。

目次

  • 1 準備 動画と広告の常識を更新せよ(動画はもう、避けては通れない!—これからの広告・マーケ施策は動画の活用が前提に;スマホ動画の特性を理解せよ—スマートフォンならではの視聴状況への理解が重要 ほか)
  • 2 施策の基礎設計 共有可能な言葉で方向性を定める(施策の目的を明確に言語化せよ—目的と動画化価値を最初に考える;評価の指標はメインとサブで—ビジネス成果と視聴傾向や反応の両面で評価する ほか)
  • 3 広告配信設計 手段の理解と選択が成功の鍵に(動画制作の前に広告配信先を選定せよ—「どこで伝えるか」を決めずに動画を作るのはNG;YouTubeでは4種の広告を使い分ける—施策の目的にあった入札戦略の動画広告を選ぶ ほか)
  • 4 企画と制作 迷わず完成に導く「型」を知る(実制作の前に全工程を把握する—運用者、広告責任者、制作者の役割を知っておく;動画の企画は「CAMS」で考える—期待する行動を引き出す動画のフレームワーク ほか)
  • 5 拡大 動画が変えるコミュニケーション(さらなる拡大にはOOH広告—交通機関や店舗などにも動画広告を展開する;タクシー広告は視線の独占が魅力—長時間の注視が得られやすく、深い訴求が可能 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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