ADHDのおはなし
著者
書誌事項
ADHDのおはなし
(発達障害のおはなし : 他の子と違うのはなんでだろう?, 2)
平凡社, 2021.3
- タイトル読み
-
ADHD ノ オハナシ
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:巻末
内容説明・目次
内容説明
キミの個性を輝かそう!!友だちと「違う」ことは障害ではない。ユニークで豊かな想像力はキミの長所だ。うっかり忘れたり、集中するのがむずかしかったり。学校・家での困りごとも工夫することで自信につながる。子どもの個性をのばす一冊!
目次
- 1章 ぼくって私ってほかの人と違うの?(もしかして、ぼくってADHDなの?;ADHDの特徴 学校や家で困ることの原因は?)
- 2章 学校や家で困らないように工夫しよう(ADHDのある人がもつ特徴(授業に集中できない;授業で先生の話を聞けるようになったよ;目的に向かって物事にとりくめない ほか))
- 3章 キミの個性を輝かせるためには(キミの個性を輝かせるためにやってみたいこと(好きなことをつきつめる;道具を利用する;助けてくれる人を見つけよう ほか))
- ADHDの特徴のあるお子さんを支援する大人の方へ
「BOOKデータベース」 より
