はじめてのスプリンギン : プログラミングを学んでゲームをつくろう : 子どもから大人まで

著者

    • しくみデザイン シクミ デザイン
    • 中村, 俊介 ナカムラ, シュンスケ

書誌事項

はじめてのスプリンギン : プログラミングを学んでゲームをつくろう : 子どもから大人まで

しくみデザイン, 中村俊介著

技術評論社, 2021.4

タイトル別名

Springin'

タイトル読み

ハジメテ ノ スプリンギン : プログラミング オ マナンデ ゲーム オ ツクロウ : コドモ カラ オトナ マデ

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内容説明・目次

内容説明

ストーリーで楽しく学べる魔法探偵になって事件解決。文字を使ないビジュアルプログラミングアプリで「論理的思考力」「創造力」「試行錯誤力」が身につく。

目次

  • 第1章 魔法の道具「スプリンギン(Springin’)」を手に入れよう
  • 第2章 助手の召喚
  • 第3章 泣いてばかりいる子猫ちゃん
  • 第4章 声をなくした恐竜
  • 第5章 夜空に明かりを取り戻して
  • 第6章 どっちが強い?
  • 第7章 魔女との戦い
  • 第8章 一人前の魔法探偵になる

「BOOKデータベース」 より

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