稼ぐ!プロ野球 : 新時代のファンビジネス
著者
書誌事項
稼ぐ!プロ野球 : 新時代のファンビジネス
(PHPビジネス新書, 423)
PHP研究所, 2021.4
- タイトル読み
-
カセグ! プロヤキュウ : シンジダイ ノ ファン ビジネス
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p333-334
内容説明・目次
内容説明
ホークスが「ラスベガス」、ファイターズが「街」を創る!?データ活用、SNS戦略、グッズ展開、コミュニティ…利益と熱狂を生み出す“勝利の方程式”。
目次
- 序章 多角化するコンテンツ・ビジネス—西武の本拠地改修にみる新しい球団経営
- 第1章 博多から「世界一のおもてなし」を—世界的エンタメ企業を目指すソフトバンク
- 第2章 北の大地に“新たな街”を創る—北海道日本ハムがボールパーク建設に込めた夢とロマン
- 第3章 「獅子のプリンス」が手掛けるコンテンツ・ビジネス—「球団映像」を制作する意義
- 第4章 SNS時代の情報発信とは—球団広報は何を撮り、何を見せ、どう伝えるか
- 第5章 「美味いワサビ」の法則—オリックスの“攻める”ファンサービス
- 第6章 松坂グッズの仕掛け人は元プロ左腕—中日キャンプ1カ月でグッズ売上1億円
- 終章 「絆」は取り戻せるのか—東日本大震災とコロナ禍からの教訓
「BOOKデータベース」 より