死なないように稼ぐ。 : 生き残るビジネスと人材

書誌事項

死なないように稼ぐ。 : 生き残るビジネスと人材

堀江貴文著

(ポプラ新書, 205)

ポプラ社, 2021.3

タイトル読み

シナナイ ヨウニ カセグ。 : イキノコル ビジネス ト ジンザイ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ホリエモンの今から稼ぐビジネス論。コロナショックにも負けない生き方。「ユーザーに独自の『世界観』や『体験』を認知してもらえたら勝ちだ—」。「情報の民主化」が起こり、すべてのビジネスにおいて確固たる「差別化」が必要になった新時代。多種多様なビジネスを手掛けるホリエモンの、いかなる時代環境においても、話題を作り、人を集め、利益を出すための戦略的思考。

目次

  • 序章 稼ぐための仮説と検証—なぜ田舎のエンタメおしゃれパン屋をプロデュースするのか
  • 第1章 変化できる者だけが生き残る
  • 第2章 「世界観」と「体験」で稼ぐ—繁盛する飲食店と生き残る人材
  • 第3章 生き残るための起業、挑戦、リスタート
  • 第4章 「働き方改革」ではなく「生き方改革」
  • 第5章 批判に負けないで

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC06368552
  • ISBN
    • 9784591169742
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ