死なないように稼ぐ。 : 生き残るビジネスと人材
著者
書誌事項
死なないように稼ぐ。 : 生き残るビジネスと人材
(ポプラ新書, 205)
ポプラ社, 2021.3
- タイトル読み
-
シナナイ ヨウニ カセグ。 : イキノコル ビジネス ト ジンザイ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ホリエモンの今から稼ぐビジネス論。コロナショックにも負けない生き方。「ユーザーに独自の『世界観』や『体験』を認知してもらえたら勝ちだ—」。「情報の民主化」が起こり、すべてのビジネスにおいて確固たる「差別化」が必要になった新時代。多種多様なビジネスを手掛けるホリエモンの、いかなる時代環境においても、話題を作り、人を集め、利益を出すための戦略的思考。
目次
- 序章 稼ぐための仮説と検証—なぜ田舎のエンタメおしゃれパン屋をプロデュースするのか
- 第1章 変化できる者だけが生き残る
- 第2章 「世界観」と「体験」で稼ぐ—繁盛する飲食店と生き残る人材
- 第3章 生き残るための起業、挑戦、リスタート
- 第4章 「働き方改革」ではなく「生き方改革」
- 第5章 批判に負けないで
「BOOKデータベース」 より