学びを促す授業設計 : クラスデザインの作法と事例
著者
書誌事項
学びを促す授業設計 : クラスデザインの作法と事例
(インタラクティブ・ティーチング : 「学びの場」を変えたいすべての人へ, 実践編1)
河合出版, [2021.3]
- タイトル読み
-
マナビ オ ウナガス ジュギョウ セッケイ : クラス デザイン ノ サホウ ト ジレイ
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
出版事項はジャケットによる
協力: 日本教育研究イノベーションセンター
参考文献あり
1コマの授業をどうデザインするか-。クラスデザインの全体像を意義や活用とともに説明し、デザインのためのツール「クラスデザインシート」の作成方法を解説。クラスデザインシートの事例も収録する。
内容説明・目次
目次
- 第1章 クラスデザインについて知る(クラスデザインとは何かを知る;クラスデザインのためのツールを知る)
- 第2章 クラスデザインシートを作成・改善する(クラスデザインの流れと事例を知る;分析からクラスデザインの基本情報を得る ほか)
- 第3章 クラスデザインシート作成・改善のための対面講座(対面講座の概要;事前学習 ほか)
- 第4章 クラスデザインシートの事例をみる(複数の教員間での共有ツール「フレッシュマンセミナー」;改善点の発見を容易に「スペイン語3」 ほか)
「BOOKデータベース」 より