学びを促す授業設計 : クラスデザインの作法と事例
著者
書誌事項
学びを促す授業設計 : クラスデザインの作法と事例
(インタラクティブ・ティーチング : 「学びの場」を変えたいすべての人へ, 実践編1)
河合出版, [2021.3]
- タイトル読み
-
マナビ オ ウナガス ジュギョウ セッケイ : クラス デザイン ノ サホウ ト ジレイ
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出版事項はジャケットによる
協力: 日本教育研究イノベーションセンター
参考文献あり
1コマの授業をどうデザインするか-。クラスデザインの全体像を意義や活用とともに説明し、デザインのためのツール「クラスデザインシート」の作成方法を解説。クラスデザインシートの事例も収録する。
内容説明・目次
目次
- 第1章 クラスデザインについて知る(クラスデザインとは何かを知る;クラスデザインのためのツールを知る)
- 第2章 クラスデザインシートを作成・改善する(クラスデザインの流れと事例を知る;分析からクラスデザインの基本情報を得る ほか)
- 第3章 クラスデザインシート作成・改善のための対面講座(対面講座の概要;事前学習 ほか)
- 第4章 クラスデザインシートの事例をみる(複数の教員間での共有ツール「フレッシュマンセミナー」;改善点の発見を容易に「スペイン語3」 ほか)
「BOOKデータベース」 より