日本の法人フランチャイジー : 消費経済の知られざる担い手
著者
書誌事項
日本の法人フランチャイジー : 消費経済の知られざる担い手
(関西学院大学研究叢書, 第226編)
新評論, 2021.3
- タイトル読み
-
ニホン ノ ホウジン フランチャイジー : ショウヒ ケイザイ ノ シラレザル ニナイテ
並立書誌 全1件
-
-
日本の法人フランチャイジー : 消費経済の知られざる担い手 / 川端基夫著
BC0652874X
-
日本の法人フランチャイジー : 消費経済の知られざる担い手 / 川端基夫著
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
今や市場26兆円に上り、法人(企業)による加盟が7割を占める日本のフランチャイズ事業。ベールに包まれてきた法人フランチャイジーの実態を、丹念な実地調査で解明する。
参考文献一覧: p305-311
内容説明・目次
内容説明
中小企業・地方企業はどのようにして生き残り、いかに成長したのか。今や市場26兆円に上るフランチャイズ事業、ベールに包まれてきたその実態を解明!
目次
- 序章 フランチャイズ研究の課題
- 第1章 法人フランチャイジーとは何か—その特性と研究の意義
- 第2章 法人フランチャイジーの拡大プロセス—その誕生から第2世代まで
- 第3章 法人フランチャイジーの拡大プロセス—加盟ブームの第3世代と第4世代
- 第4章 データベース構築とヒアリング調査
- 第5章 法人フランチャイジーの実態(データベースの分析)
- 第6章 メガフランチャイジーの分析
- 第7章 兼業型フランチャイジーの本業と本部選択
- 第8章 法人フランチャイジーにおける意志決定の実態
- 第9章 中小企業・地方企業としての法人フランチャイジー
- 補章 フランチャイズの捉え方
「BOOKデータベース」 より