日本の法人フランチャイジー : 消費経済の知られざる担い手

Bibliographic Information

日本の法人フランチャイジー : 消費経済の知られざる担い手

川端基夫著

(関西学院大学研究叢書, 第226編)

新評論, 2021.3

Title Transcription

ニホン ノ ホウジン フランチャイジー : ショウヒ ケイザイ ノ シラレザル ニナイテ

Available at  / 3 libraries

Note

今や市場26兆円に上り、法人(企業)による加盟が7割を占める日本のフランチャイズ事業。ベールに包まれてきた法人フランチャイジーの実態を、丹念な実地調査で解明する。

参考文献一覧: p305-311

Description and Table of Contents

Description

中小企業・地方企業はどのようにして生き残り、いかに成長したのか。今や市場26兆円に上るフランチャイズ事業、ベールに包まれてきたその実態を解明!

Table of Contents

  • 序章 フランチャイズ研究の課題
  • 第1章 法人フランチャイジーとは何か—その特性と研究の意義
  • 第2章 法人フランチャイジーの拡大プロセス—その誕生から第2世代まで
  • 第3章 法人フランチャイジーの拡大プロセス—加盟ブームの第3世代と第4世代
  • 第4章 データベース構築とヒアリング調査
  • 第5章 法人フランチャイジーの実態(データベースの分析)
  • 第6章 メガフランチャイジーの分析
  • 第7章 兼業型フランチャイジーの本業と本部選択
  • 第8章 法人フランチャイジーにおける意志決定の実態
  • 第9章 中小企業・地方企業としての法人フランチャイジー
  • 補章 フランチャイズの捉え方

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top