技術者のマーケティング強化書 : これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
著者
書誌事項
技術者のマーケティング強化書 : これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
日科技連出版社, 2021.3
- タイトル読み
-
ギジュツシャ ノ マーケティング キョウカショ : コレダケ ワ シッテ オキタイ マーケティング ノ キホン ジョウシキ 60
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
技術者に売る力をつける一冊。良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。ものを売る力をつけて仕事に取り組めるか否かが、技術者の方々が今後活躍できるかどうかの、鍵を握っています。本書は、多忙な技術者の方々に、マーケティングの知識や技術を、手軽に身につけられるよう、60の基本常識を厳選して解説しています。
目次
- 1 マーケティングとは何か
- 2 マーケティング・ミックスを使いこなす
- 3 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方
- 4 流通とプロモーションを考える
- 5 消費者とのコミュニケーションの深め方
- 6 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か
「BOOKデータベース」 より