技術者のマーケティング強化書 : これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60

書誌事項

技術者のマーケティング強化書 : これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60

水越康介, 高橋誠著

日科技連出版社, 2021.3

タイトル読み

ギジュツシャ ノ マーケティング キョウカショ : コレダケ ワ シッテ オキタイ マーケティング ノ キホン ジョウシキ 60

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

技術者に売る力をつける一冊。良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。ものを売る力をつけて仕事に取り組めるか否かが、技術者の方々が今後活躍できるかどうかの、鍵を握っています。本書は、多忙な技術者の方々に、マーケティングの知識や技術を、手軽に身につけられるよう、60の基本常識を厳選して解説しています。

目次

  • 1 マーケティングとは何か
  • 2 マーケティング・ミックスを使いこなす
  • 3 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方
  • 4 流通とプロモーションを考える
  • 5 消費者とのコミュニケーションの深め方
  • 6 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ