技術者のマーケティング強化書 : これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
Author(s)
Bibliographic Information
技術者のマーケティング強化書 : これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
日科技連出版社, 2021.3
- Title Transcription
-
ギジュツシャ ノ マーケティング キョウカショ : コレダケ ワ シッテ オキタイ マーケティング ノ キホン ジョウシキ 60
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
技術者に売る力をつける一冊。良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。ものを売る力をつけて仕事に取り組めるか否かが、技術者の方々が今後活躍できるかどうかの、鍵を握っています。本書は、多忙な技術者の方々に、マーケティングの知識や技術を、手軽に身につけられるよう、60の基本常識を厳選して解説しています。
Table of Contents
- 1 マーケティングとは何か
- 2 マーケティング・ミックスを使いこなす
- 3 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方
- 4 流通とプロモーションを考える
- 5 消費者とのコミュニケーションの深め方
- 6 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か
by "BOOK database"