技術者のマーケティング強化書 : これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
著者
書誌事項
技術者のマーケティング強化書 : これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
日科技連出版社, 2021.3
- タイトル読み
-
ギジュツシャ ノ マーケティング キョウカショ : コレダケ ワ シッテ オキタイ マーケティング ノ キホン ジョウシキ 60
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
技術者に売る力をつける一冊。良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。ものを売る力をつけて仕事に取り組めるか否かが、技術者の方々が今後活躍できるかどうかの、鍵を握っています。本書は、多忙な技術者の方々に、マーケティングの知識や技術を、手軽に身につけられるよう、60の基本常識を厳選して解説しています。
目次
- 1 マーケティングとは何か
- 2 マーケティング・ミックスを使いこなす
- 3 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方
- 4 流通とプロモーションを考える
- 5 消費者とのコミュニケーションの深め方
- 6 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か
「BOOKデータベース」 より