学びの場は人それぞれ : 不登校急増の背景
Author(s)
Bibliographic Information
学びの場は人それぞれ : 不登校急増の背景
(比較文化研究ブックレット, no. 19)
神奈川新聞社, 2021.3
- Title Transcription
-
マナビ ノ バ ワ ヒト ソレゾレ : フトウコウ キュウゾウ ノ ハイケイ
Available at 30 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
不登校の状態をとにかくありのままに受け入れてみよう。そこから、学校の果たす役割、家庭の担う責任、なにより子ども自身の意思と行動が明確になってくるだろう。
Table of Contents
- 1 不登校の変遷と対応
- 2 不登校への対処、答えは出ている
- 3 不登校と斜めの大人
- 4 不登校と児童福祉
- 5 発達障害特性と不登校
- 6 不登校と進路、キャリア形成
- 7 保護者による居場所の立ち上げ
- 8 オランダの教育事情とオルタナティブ教育
by "BOOK database"