住民の心をつかむ自治体チラシ仰天!ビフォーアフター

著者

    • 足立区シティプロモーション課 アダチク シティプロモーションカ

書誌事項

住民の心をつかむ自治体チラシ仰天!ビフォーアフター

足立区シティプロモーション課著

学陽書房, 2021.2

タイトル別名

仰天!ビフォーアフター : 住民の心をつかむ自治体チラシ

住民の心をつかむ自治体チラシ仰天ビフォーアフター

タイトル読み

ジュウミン ノ ココロ オ ツカム ジチタイ チラシ ギョウテン!ビフォー アフター

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ちょっとの工夫でありきたりの一枚が劇的に変わる!チラシ、ポスターなど実例満載!

目次

  • 1章 「伝えたいこと」と「知りたいこと」は違う—「伝えたい」が先行していないか
  • 2章 ターゲットと目的を明確にする—誰にどういう行動を起こしてほしいのか
  • 3章 アイキャッチとメリハリをつける—100あるチラシから手にとってもらえるか
  • 4章 キャッチコピーの力—予算がないときはまず言葉から
  • 5章 写真で目をとめてもらう方法—市民の顔は写してはいけないのか
  • まとめ 広報物は「作る」だけではなく「伝わる」ことまでが仕事—5つのステップで考えよう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ