アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開 : 生成期から模索期へ
著者
書誌事項
アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開 : 生成期から模索期へ
(桜美林大学叢書, vol. 005)
桜美林大学出版会 , 論創社 (発売), 2021.3
- タイトル別名
-
アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開 : 生成期から模索期へ
- タイトル読み
-
アメリカ コウトウ キョウイク ニオケル ガクシュウ セイカ アセスメント ノ テンカイ : セイセイキ カラ モサクキ エ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p332-357
内容説明・目次
目次
- 序章 問題の所在と本研究のねらい(高等教育の質保証と学習成果アセスメント;用語の説明;課題の設定と関連研究の検討;学習成果アセスメントに関与するアクターとその論理;本研究で明らかにすること)
- 第1章 ユニバーサル化と標準化テスト(第二次世界大戦後から1970年代まで;1980年代以降の社会的趨勢)
- 第2章 問題の生成期(1980年代)(社会・政策界;高等教育界;学習成果アセスメントの技術的側面;三者モデルに基づく80年代の総括)
- 第3章 実践と模索期(1990年代)(社会・政策界;高等教育界;学習成果アセスメントの技術的側面;三者モデルに基づく90年代の総括)
- 第4章 まとめと総括(各章のまとめ;三者モデルによる20年間の総括)
「BOOKデータベース」 より