アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開 : 生成期から模索期へ
Author(s)
Bibliographic Information
アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開 : 生成期から模索期へ
(桜美林大学叢書, vol. 005)
桜美林大学出版会 , 論創社 (発売), 2021.3
- Other Title
-
アメリカ高等教育における学習成果アセスメントの展開 : 生成期から模索期へ
- Title Transcription
-
アメリカ コウトウ キョウイク ニオケル ガクシュウ セイカ アセスメント ノ テンカイ : セイセイキ カラ モサクキ エ
Available at / 42 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p332-357
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 問題の所在と本研究のねらい(高等教育の質保証と学習成果アセスメント;用語の説明;課題の設定と関連研究の検討;学習成果アセスメントに関与するアクターとその論理;本研究で明らかにすること)
- 第1章 ユニバーサル化と標準化テスト(第二次世界大戦後から1970年代まで;1980年代以降の社会的趨勢)
- 第2章 問題の生成期(1980年代)(社会・政策界;高等教育界;学習成果アセスメントの技術的側面;三者モデルに基づく80年代の総括)
- 第3章 実践と模索期(1990年代)(社会・政策界;高等教育界;学習成果アセスメントの技術的側面;三者モデルに基づく90年代の総括)
- 第4章 まとめと総括(各章のまとめ;三者モデルによる20年間の総括)
by "BOOK database"