先駆的事例に学ぶ経営手法の新戦略 : 市場・非市場戦略の実践と内部資源確保に向けて
著者
書誌事項
先駆的事例に学ぶ経営手法の新戦略 : 市場・非市場戦略の実践と内部資源確保に向けて
(医療経営士テキスト : これからの病院経営を担う人材, 中級<専門講座>5)
日本医療企画, 2021.3
- タイトル読み
-
センクテキ ジレイ ニ マナブ ケイエイ シュホウ ノ シンセンリャク : シジョウ ヒシジョウ センリャク ノ ジッセン ト ナイブ シゲン カクホ ニ ムケテ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付のタイトル:医療経営士
病院マネジメントを実践的かつ体系的に学べるテキストの中級編。「ヒト・モノ・カネ・情報」の側面からマネジメントに必要な知識を学ぶ。中級<専門講座>5では、先駆的事例をあげつつ医療経営手法の新戦略を紹介する。
文献:p97〜99
内容説明・目次
目次
- 第1章 医療機関のCSR/CSV経営と顧客接点の多様化(外部環境の変化と顧客の再認識;顧客接点を中心とした医療マーケティング ほか)
- 第2章 医療経営の外部環境分析と非市場戦略(医療経営の外部環境の捉え方:分析の視点;非市場戦略、企業による政治的活動 ほか)
- 第3章 医療機関を取り巻く外部環境と新規参入事例(医療機関を取り巻く外部環境;新規領域への参入障壁 ほか)
- 第4章 在宅医療分野の現況および参入効果とリスク、取り組み事例(在宅医療分野の変遷;訪問診療・在宅医療への参入効果と収益 ほか)
- 第5章 医療・介護分野における人材採用(2040年問題をめぐる医療・介護の背景;職業紹介事業に関するアンケート調査の概要 ほか)
「BOOKデータベース」 より