高校教員のための探究学習入門 : 問いから始める7つのステップ
著者
書誌事項
高校教員のための探究学習入門 : 問いから始める7つのステップ
ナカニシヤ出版, 2021.3
- タイトル別名
-
Introduction to inquiry-based learning for high school teachers
探究学習入門 : 高校教員のための
- タイトル読み
-
コウコウ キョウイン ノ タメ ノ タンキュウ ガクシュウ ニュウモン : トイ カラ ハジメル 7ツ ノ ステップ
並立書誌 全1件
-
-
高校教員のための探究学習入門 : 問いから始める7つのステップ / 佐藤浩章編
BC06425962
-
高校教員のための探究学習入門 : 問いから始める7つのステップ / 佐藤浩章編
大学図書館所蔵 全118件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p113-116
内容説明・目次
目次
- 第1部 探究学習とは何か(新しい時代の新しい能力;探究学習の基本知識;探究学習のモデル)
- 第2部 探究学習のデザイン(ステップ1:テーマ・課題を見つける;ステップ2:問いをつくる;ステップ3:目標を立てる;計画を立てる)
- 第3部 探究学習の実践と評価(ステップ5:問いを探究し答えをつくる;ステップ6:学びを評価する;ステップ7:学びを振り返る)
- 第4部 探究学習の展開(探究学習を展開する)
「BOOKデータベース」 より