オンライン研修ハンドブック : 退屈な研修が「実践的な学び」に変わる学習設計
著者
書誌事項
オンライン研修ハンドブック : 退屈な研修が「実践的な学び」に変わる学習設計
日本能率協会マネジメントセンター, 2021.3
- タイトル別名
-
オンライン研修ハンドブック : 退屈な研修が実践的な学びに変わる学習設計
Virtual traning handbook
- タイトル読み
-
オンライン ケンシュウ ハンドブック : タイクツ ナ ケンシュウ ガ ジッセンテキ ナ マナビ ニ カワル ガクシュウ セッケイ
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p357-358
内容説明・目次
内容説明
主体的なオンライン学習を実践する!研修運営に悩む講師、学習効果を高めたい社内講師・教員、人材開発担当者必読。オンライン時代の研修・授業の新常識!インストラクショナルデザイン+ファシリテーション+運営スキル。
目次
- 第1章 学習効果を高めるオンライン研修とは(オンライン研修に関するよくある誤解;応急措置 ほか)
- 第2章 参加者主体のオンライン研修の基本原則(大切なのは講師ではなく参加者;伝えたからといって、相手が学んだとは限らない ほか)
- 第3章 参加者主体のオンライン研修をデザインする(学習の法則;時間配分—「90/20/4」の法則 ほか)
- 第4章 参加者主体のオンライン研修のファシリテーション(なぜファシリテーションが必要なのか;オンライン研修でのファシリテーションの特徴 ほか)
- 第5章 困った場面とその対処法(困った場面とその対処法)
「BOOKデータベース」 より