崩壊学級担任を救う33の方法&つぶす13の方法
著者
書誌事項
崩壊学級担任を救う33の方法&つぶす13の方法
黎明書房, 2020.5
- タイトル別名
-
崩壊学級担任を救う33の方法つぶす13の方法
- タイトル読み
-
ホウカイ ガッキュウ タンニン オ スクウ 33 ノ ホウホウ ツブス 13 ノ ホウホウ
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
-
-
崩壊学級担任を救う33の方法&つぶす13の方法 / 梶川高彦, 中村健一編著
BC00455574
-
崩壊学級担任を救う33の方法&つぶす13の方法 / 梶川高彦, 中村健一編著
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
崩壊学級担任の救出を第一に考えた本。学級崩壊しても、病休に入らず、辞めずに1年間生き抜く方法を紹介。また、崩壊学級担任に決してしてはいけないことも詳しく述べる。
内容説明・目次
内容説明
この本は、「学級崩壊の立て直し」ではなく、「崩壊学級担任の救出」を目的にした本です。学級崩壊しても、病休に入らず、辞めずに1年間生き抜く方法がつまっています。また、崩壊学級担任をつぶしかねない、崩壊学級担任に決してしてはいけないことも詳しく述べられています。
目次
- 第1章 崩壊学級担任を救う8の発想法(学級崩壊は担任のせいではないと理解せよ;学級再建は無理だと、全員があきらめよ ほか)
- 第2章 崩壊学級担任を救う14の方法(反抗的な子どもとは距離を取る;思い切って「指導をしない」という選択を ほか)
- 第3章 崩壊学級担任がしてもらってうれしかった11の方法(笑わせてもらったこと;暴れ続ける子どもに数で対応してもらえたこと ほか)
- 第4章 崩壊学級担任をつぶす13の方法(「ずっと教室にいろ」と言われたこと;校長の話が長かったこと ほか)
「BOOKデータベース」 より