メディアとメッセージ : 社会のなかのコミュニケーション
Author(s)
Bibliographic Information
メディアとメッセージ : 社会のなかのコミュニケーション
(「シリーズ」メディアの未来, 13)
ナカニシヤ出版, 2021.3
- Other Title
-
Media and message
- Title Transcription
-
メディア ト メッセージ : シャカイ ノ ナカ ノ コミュニケーション
Available at 163 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: 各章末
Contents of Works
- デジタルメディアが運ぶものとは何か / 松本健太郎著
- 「インスタ映え」消費の背景 / 鈴木謙介著
- ソーシャル・メディアと「関心の経済学」 / 金暻和著
- フォトジェニック・イスラームが開示する神の真理 / 安田慎著
- 参加型観光とその時代 / 高岡文章著
- 観光をめぐるメディア・メッセージ / 岡本健著
- 中国におけるソーシャル・メディアの現状 / 黄碧波著
- 批判的レトリックとメッセージ産出 / 師岡淳也著
- ゲームの意味とメッセージ / ダグラス・シュールズ著
- 社会実践としてのディベート / 田島慎朗著
- 現代メディア環境と公的メッセージ / 小西卓三著
- アクセシビリティと意味解釈 / 塙幸枝著
- 図画工作・日本画・美術教育 / 早川陽著
- 物理的メタファーとしての建築模型 / 野口直人著
- 大学教育におけるメッセージ産出 / 板場良久著
Description and Table of Contents
Description
多種多様なメディアは何を変えたのか。メッセージは今、どのようにつくられ、流通し、受容されているのかを多角的に考察する。
Table of Contents
- 第1部 「メディア」と「テクノロジー」から考えるメッセージ産出(デジタルメディアが運ぶものとは何か—シミュレートされる「メディウム」と「コンテンツ」の輪郭;「インスタ映え」消費の背景—テレビ化するスマホ ほか)
- 第2部 「共同性」と「パフォーマンス」から考えるメッセージ産出(参加型観光とその時代—「みる」から「する」へ;観光をめぐるメディア・メッセージ—「ブランド」の視点からの観光コミュニケーション分析 ほか)
- 第3部 「コミュニケーション」と「レトリック」から考えるメッセージ産出(批判的レトリックとメッセージ産出—レトリック的介入と身体性;ゲームの意味とメッセージ—近代日本における囲碁とナショナリズム ほか)
- 第4部 「モノ」と「現場」から考えるメッセージ産出(アクセシビリティと意味解釈—お笑いコンテンツにおける字幕付与;図画工作・日本画・美術教育—生きることへとつながる回路 ほか)
by "BOOK database"