即実践!介護サービスの質の高め方 : 施設長のスキルアップブック
Author(s)
Bibliographic Information
即実践!介護サービスの質の高め方 : 施設長のスキルアップブック
クロスメディア・パブリッシング, 2021.1 , インプレス(発売)
- Title Transcription
-
ソクジッセン カイゴ サービス ノ シツ ノ タカメカタ : シセツチョウ ノ スキル アップ ブック
Related Bibliography 1 items
Available at 2 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
「介護の質」を高めることは、実は財務をよくし、職員の働きやすさも高めていくことにつながる。「人材・競合・財務」のすべてに関わる超重要事項としての「介護サービスの質」を上げる方法を具体的に伝える。
Description and Table of Contents
Description
介護施設の「経営改善」「運営の効率化」「将来に向けての対策」「利用者満足度の向上」を一気に実現する!「人材の視点」—どんな人材が入職しても一定水準を保つ育成力。「競合の視点」—新しいことにも対応できる足腰の強い施設づくり。「財務の視点」—地域包括ケアシステムへの貢献で介護報酬を厚く受ける。重要なのに後回しにしていた「サービスの質」を今こそ上げる具体的な方法。
Table of Contents
- 第1章 あなたの事業所で今、こんなことが起きていませんか(介護事業所の質1 入所施設の「介護の質」とは?;介護事業所の質2 在宅サービスの「介護の質」とは? ほか)
- 第2章 なぜ介護サービスの質が求められるのか(地域包括ケアシステムから求められる介護サービスの質;これからの介護事業所に求められる2つの要素 ほか)
- 第3章 あなたの事業所のサービスの質を高める3ステップ(風土・文化の確認と理解1 介護サービスの本質的な視点;風土・文化の確認と理解2 介護福祉施設マネジメントと自立支援 ほか)
- 第4章 介護サービスの質を底上げする具体策(分析フェーズ1 介護サービスの質を高めるには分析から;分析フェーズ2 介護サービスの質を可視化する ほか)
by "BOOK database"