即実践!介護サービスの質の高め方 : 施設長のスキルアップブック
著者
書誌事項
即実践!介護サービスの質の高め方 : 施設長のスキルアップブック
クロスメディア・パブリッシング, 2021.1 , インプレス(発売)
- タイトル読み
-
ソクジッセン カイゴ サービス ノ シツ ノ タカメカタ : シセツチョウ ノ スキル アップ ブック
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「介護の質」を高めることは、実は財務をよくし、職員の働きやすさも高めていくことにつながる。「人材・競合・財務」のすべてに関わる超重要事項としての「介護サービスの質」を上げる方法を具体的に伝える。
内容説明・目次
内容説明
介護施設の「経営改善」「運営の効率化」「将来に向けての対策」「利用者満足度の向上」を一気に実現する!「人材の視点」—どんな人材が入職しても一定水準を保つ育成力。「競合の視点」—新しいことにも対応できる足腰の強い施設づくり。「財務の視点」—地域包括ケアシステムへの貢献で介護報酬を厚く受ける。重要なのに後回しにしていた「サービスの質」を今こそ上げる具体的な方法。
目次
- 第1章 あなたの事業所で今、こんなことが起きていませんか(介護事業所の質1 入所施設の「介護の質」とは?;介護事業所の質2 在宅サービスの「介護の質」とは? ほか)
- 第2章 なぜ介護サービスの質が求められるのか(地域包括ケアシステムから求められる介護サービスの質;これからの介護事業所に求められる2つの要素 ほか)
- 第3章 あなたの事業所のサービスの質を高める3ステップ(風土・文化の確認と理解1 介護サービスの本質的な視点;風土・文化の確認と理解2 介護福祉施設マネジメントと自立支援 ほか)
- 第4章 介護サービスの質を底上げする具体策(分析フェーズ1 介護サービスの質を高めるには分析から;分析フェーズ2 介護サービスの質を可視化する ほか)
「BOOKデータベース」 より