ディズニー : どうやってディズニーはブランド化を進めてきたのか

書誌事項

ディズニー : どうやってディズニーはブランド化を進めてきたのか

ローウィ・バンディ・シコル著 ; C・S・ジェニングス絵 ; 永瀬比奈訳

(はじまりはひとつのアイデアから, 1)

鈴木出版, 2020.11

タイトル別名

Disney

From an idea to Disney

タイトル読み

ディズニー : ドウヤッテ ディズニー ワ ブランドカ オ ススメテ キタ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

標題紙, 表紙, 背の出版者表記: すずき出版

ウォルト・ディズニー・カンパニーの歴史: p94-97

参考文献: p100-101

内容説明・目次

内容説明

今では、だれもが知っている世界最大のエンターテインメント会社、ディズニー。そのディズニーは、ウォルト・ディズニーが持っていたひとつのアイデアからはじまりました。会社の歴史をたどりながら、ビジネスをどのように展開させ、世界規模の会社へと成長していったのか、「ブランド化」をキーワードに学びます。ウォルト・ディズニーの名言や、知っていそうで知らなかったディズニーにまつわる情報も豊富に収録。起業家をめざす子どもたちを成功へみちびくヒント満載の、企業伝記シリーズです。

目次

  • 1 ウォルト・ディズニーの子ども時代
  • 2 ハリウッドへ
  • 3 ミッキーマウスと白雪姫
  • 4 いかにしてディズニーは株式を公開したか
  • 5 ディズニーランドの魔法
  • 6 ディズニー・ブランド
  • 7 とにかく大変な時期
  • 8 101の改善
  • 9 マイケル・アイズナーの荒っぽいやり方
  • 10 ディズニーを救え!
  • 11 100年後

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ