ディズニー : どうやってディズニーはブランド化を進めてきたのか
著者
書誌事項
ディズニー : どうやってディズニーはブランド化を進めてきたのか
(はじまりはひとつのアイデアから, 1)
鈴木出版, 2020.11
- タイトル別名
-
Disney
From an idea to Disney
- タイトル読み
-
ディズニー : ドウヤッテ ディズニー ワ ブランドカ オ ススメテ キタ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
標題紙, 表紙, 背の出版者表記: すずき出版
ウォルト・ディズニー・カンパニーの歴史: p94-97
参考文献: p100-101
内容説明・目次
内容説明
今では、だれもが知っている世界最大のエンターテインメント会社、ディズニー。そのディズニーは、ウォルト・ディズニーが持っていたひとつのアイデアからはじまりました。会社の歴史をたどりながら、ビジネスをどのように展開させ、世界規模の会社へと成長していったのか、「ブランド化」をキーワードに学びます。ウォルト・ディズニーの名言や、知っていそうで知らなかったディズニーにまつわる情報も豊富に収録。起業家をめざす子どもたちを成功へみちびくヒント満載の、企業伝記シリーズです。
目次
- 1 ウォルト・ディズニーの子ども時代
- 2 ハリウッドへ
- 3 ミッキーマウスと白雪姫
- 4 いかにしてディズニーは株式を公開したか
- 5 ディズニーランドの魔法
- 6 ディズニー・ブランド
- 7 とにかく大変な時期
- 8 101の改善
- 9 マイケル・アイズナーの荒っぽいやり方
- 10 ディズニーを救え!
- 11 100年後
「BOOKデータベース」 より