知的障害教育を拓く自立活動の指導 : 12の事例から学ぶ「個別の指導計画」の作成と指導の展開
Author(s)
Bibliographic Information
知的障害教育を拓く自立活動の指導 : 12の事例から学ぶ「個別の指導計画」の作成と指導の展開
ジアース教育新社, 2021.4
- Other Title
-
知的障害教育を拓く自立活動の指導 : 12の事例から学ぶ個別の指導計画の作成と指導の展開
- Title Transcription
-
チテキ ショウガイ キョウイク オ ヒラク ジリツ カツドウ ノ シドウ : 12 ノ ジレイ カラ マナブ コベツ ノ シドウ ケイカク ノ サクセイ ト シドウ ノ テンカイ
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編者: 丹羽登, 大井靖, 蓮香美園, 日高浩一
監修: 渡邉健治, 岩井雄一
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 知的障害教育における自立活動
- 第2章 知的障害特別支援学校の自立活動の指導を進めるために
- 第3章 知的障害特別支援学校小学部の自立活動の指導の実践例
- 第4章 知的障害特別支援学校中学部の自立活動の指導の実践例
- 第5章 知的障害特別支援学校高等部、特別支援学級、通級による指導の実践例
- 第6章 「自立活動の時間における指導」の現状と展望—小学部を設置する知的障害特別支援学校等への調査から
- 第7章 知的障害教育における自立活動の歩みと今後の課題
by "BOOK database"