今日からできる!小学校の交流及び共同学習 : 障害者理解教育との一体的な推進をめざして

著者

書誌事項

今日からできる!小学校の交流及び共同学習 : 障害者理解教育との一体的な推進をめざして

佐藤愼二著, 向野紀子著, 英則著

(植草学園ブックス)

ジアース教育新社, 2021.2

タイトル読み

キョウ カラ デキル ショウガッコウ ノ コウリュウ オヨビ キョウドウ ガクシュウ : ショウガイシャ リカイ キョウイク トノ イッタイテキ ナ スイシン オ メザシテ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

支援学級に通常の学級の子どもを招くという新たな交流及び共同学習のあり方を提案。具体的展開や実践のポイントを実例を挙げながら解説する。障害者理解教育、共生社会の形成についても考察する。

内容説明・目次

目次

  • 第1章 疑問—交流及び共同学習への率直な問い
  • 第2章 提案—新たな交流及び共同学習—特別支援学級に「招く交流」
  • 第3章 実践—交流及び共同学習の具体的展開・そのポイント
  • 第4章 検証—交流及び共同学習の分析と評価
  • 第5章 要点—特別支援学級に「招く交流」10の実践ポイント
  • 第6章 現実—共生社会を形成できるのか?
  • 第7章 試論—共生社会の形成をめざす障害者理解教育—5つの提案

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ