基礎/方法論
著者
書誌事項
基礎/方法論
(学習科学ハンドブック / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳, 第1巻)
北大路書房, 2018.6
- タイトル別名
-
The Cambridge handbook of the learning sciences
基礎方法論
- タイトル読み
-
キソ/ホウホウロン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
基礎/
2018.6.
-
基礎/
並立書誌 全1件
-
-
基礎/方法論 / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳
BB2642334X
-
基礎/方法論 / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 森敏昭, 秋田喜代美, 大島純, 白水始
原著第2版の翻訳
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- イントロダクション:新しい学びの科学
- 1 基礎(学習科学の基礎;足場かけ;メタ認知;概念変化研究の歴史:その議論の筋道と断層線;認知的徒弟制 ほか)
- 2 方法論(デザイン研究:変化をもたらす方法論的道具;マイクロジェネティック法;協調の分析;学習科学におけるデジタルビデオ研究の最先端:研究領域を描く;教育におけるアセスメントの設計と利用についての学習科学的視点 ほか)
「BOOKデータベース」 より