ビジュアルビジネスモデルがわかる
著者
書誌事項
ビジュアルビジネスモデルがわかる
(日経文庫, 1943)
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2021.4
- タイトル別名
-
ビジネスモデルがわかる : ビジュアル
Visualビジネスモデルがわかる
- タイトル読み
-
ビジュアル ビジネス モデル ガ ワカル
大学図書館所蔵 全93件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p216-217
内容説明・目次
内容説明
本書は、オープンイノベーション、プラットフォーム、サブスクリプション、フリーミアム、シェアなど、最近のビジネスモデルのパラダイムシフトについて図表を用いてわかりやすく説明しています。Google、Apple、Netflixなど、急成長を遂げる企業のビジネスモデルの特徴も理解できます。本書は主要な論点を網羅的に扱っており、初めて学ぶ方に最適です。一方で、短時間で要点を確認することもできるので、エキスパートの方の頭の整理にも役立ちます。
目次
- 第1章 ビジネスモデルのパラダイムシフト
- 第2章 ビジネスモデルのつくり方 戦略分析
- 第3章 ビジネスモデルのつくり方 顧客洞察
- 第4章 ビジネスモデルのつくり方 パターン適合
- 第5章 自前主義からオープンイノベーションへ
- 第6章 価値連鎖からプラットフォームへ
- 第7章 売り切りからサブスクリプションへ
- 第8章 有料からフリーへ
- 第9章 所有からシェアへ
- 第10章 加速するパラダイムシフト これまでの常識が通用しない時代へ
「BOOKデータベース」 より