ビジュアルビジネスモデルがわかる
Author(s)
Bibliographic Information
ビジュアルビジネスモデルがわかる
(日経文庫, 1943)
日経BP日本経済新聞出版本部 , 日経BPマーケティング (発売), 2021.4
- Other Title
-
ビジネスモデルがわかる : ビジュアル
Visualビジネスモデルがわかる
- Title Transcription
-
ビジュアル ビジネス モデル ガ ワカル
Available at 93 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p216-217
Description and Table of Contents
Description
本書は、オープンイノベーション、プラットフォーム、サブスクリプション、フリーミアム、シェアなど、最近のビジネスモデルのパラダイムシフトについて図表を用いてわかりやすく説明しています。Google、Apple、Netflixなど、急成長を遂げる企業のビジネスモデルの特徴も理解できます。本書は主要な論点を網羅的に扱っており、初めて学ぶ方に最適です。一方で、短時間で要点を確認することもできるので、エキスパートの方の頭の整理にも役立ちます。
Table of Contents
- 第1章 ビジネスモデルのパラダイムシフト
- 第2章 ビジネスモデルのつくり方 戦略分析
- 第3章 ビジネスモデルのつくり方 顧客洞察
- 第4章 ビジネスモデルのつくり方 パターン適合
- 第5章 自前主義からオープンイノベーションへ
- 第6章 価値連鎖からプラットフォームへ
- 第7章 売り切りからサブスクリプションへ
- 第8章 有料からフリーへ
- 第9章 所有からシェアへ
- 第10章 加速するパラダイムシフト これまでの常識が通用しない時代へ
by "BOOK database"