保育者論 : 共感・対話・相互理解
著者
書誌事項
保育者論 : 共感・対話・相互理解
萌文書林, 2021.4
- タイトル別名
-
保育者論 : 共感対話相互理解
- タイトル読み
-
ホイクシャロン : キョウカン タイワ ソウゴ リカイ
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
学びを深めるためのブックガイド: p210-211
内容説明・目次
目次
- 乳幼児の育ちの場と保育の担い手
- 第1部 保育者とは(保育の専門家として生きる;保育思想との対話;現代における保育者の課題;保育者に求められる基礎力;保育の場の実際)
- 第2部 保育者は子どもにどう向き合うか—保育者の意識と保育行動(保育者は考えながら実践し、実践しながら考える;保育者は振り返る;保育者は子どもと生活・遊びをつくる)
- 第3部 組織としての成長(保育の場をつくり上げる多様な役割;家庭との連携・保護者支援;地域・行政・小学校と保育施設—地域社会とのつながりで育つ子ども;保育者の専門性向上と研修)
- これからの保育者像
「BOOKデータベース」 より