幼児と人間関係 : 保育者をめざす
著者
書誌事項
幼児と人間関係 : 保育者をめざす
同文書院, 2021.4
- タイトル読み
-
ヨウジ ト ニンゲン カンケイ : ホイクシャ オ メザス
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 領域「人間関係」の社会的背景
- 子どもの発達と人間関係
- 領域「人間関係」のねらいと内容—「幼稚園教育要領」を中心に
- 保育者のかかわり方と集団づくり
- 対話から生まれる「協同的な学び」—遊びを通した「個」と「集団」の成長
- 幼児教育・保育における子ども同士の関係
- 子どもとのかかわりを通した幼児理解と評価
- 特別な支援を必要とする子どもの援助
- 子どもの家庭背景を踏まえた幼児教育・保育の視点
- 幼児教育・保育と小学校との接続の課題—人間関係の視点から
- 幼児教育・保育における性をめぐる課題
- 多文化共生社会における幼児教育・保育の課題
- 巻末資料 幼稚園教育要領
「BOOKデータベース」 より