教育の方法と技術 : 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
著者
書誌事項
教育の方法と技術 : 主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
北大路書房, 2020.8
再版
- タイトル別名
-
Instructional design
教育の方法と技術 : 主体的対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
- タイトル読み
-
キョウイク ノ ホウホウ ト ギジュツ : シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ オ ツクル インストラクショナル デザイン
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全2件
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p219-224
索引: p225-229
内容説明・目次
目次
- ガイダンス(1)これからの子どもたちに育みたい資質・能力
- ガイダンス(2)教師に求められる授業力とは
- 設計の基礎(1)授業をつくるということ
- 設計の基礎(2)評価をデザインする
- 設計の基礎(3)学習環境をデザインする
- 実践の基礎(1)授業を支える指導技術(教師編)
- 実践の基礎(2)学びを引き出す指導技術(児童・生徒編)
- 設計の実際(1)学習目標の設定
- 設計の実際(2)深い学びを導く教材研究
- 設計の実際(3)主体的・対話的な学習過程
- 統計の実際(4)学びが見える評価方法
- 情報化への対応(1)授業の魅力・効果・効率を高めるICT
- 情報化への対応(2)情報活用能力を育てる
- 情報化への対応(3)これからの学習環境とテクノロジの役割
- 授業の実施—模擬授業・研究授業の実施と改善
「BOOKデータベース」 より