重度・重複障害児の学習とは? : 障害が重い子どもが主体的・対話的で深い学びを行うための基礎
著者
書誌事項
重度・重複障害児の学習とは? : 障害が重い子どもが主体的・対話的で深い学びを行うための基礎
ジアース教育新社, 2021.4
- タイトル別名
-
重度重複障害児の学習とは : 障害が重い子どもが主体的対話的で深い学びを行うための基礎
- タイトル読み
-
ジュウド チョウフク ショウガイジ ノ ガクシュウ トワ : ショウガイ ガ オモイ コドモ ガ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ オコナウ タメ ノ キソ
並立書誌 全1件
-
-
障害が重い子どもが主体的・対話的で深い学びを行うための基礎 / 樋口和彦編著
BD06489623
-
障害が重い子どもが主体的・対話的で深い学びを行うための基礎 / 樋口和彦編著
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献あり
内容説明・目次
目次
- 総論 重度・重複障害児の学習とは?
- 第1章 重度・重複障害児の学習(学び)の難しさ(重度・重複障害児教育の現状;重度・重複障害児の教育の難しさ)
- 第2章 重度・重複障害児の学習を考えるための基礎理論(発達の捉え方(文化心理学的視点);生態心理学 ほか)
- 第3章 重度・重複障害児の学習を支えるために(重度・重複障害児が潜在能力を発揮できるようにする;重度・重複障害児の学習を行う際の重要な配慮事項)
- 第4章 実践例(共同注意の力の獲得を目指して;教員との関係性を基盤として重度・重複障害児の主体性を高める学び—学校での活動や他者に関心が低い子どもの事例を通して ほか)
「BOOKデータベース」 より