学習評価
著者
書誌事項
学習評価
東洋館出版社, 2021.5
- タイトル読み
-
ガクシュウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 全95件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p292-298
内容説明・目次
内容説明
知識の構造化による豊かな見取りと質の高い授業の実現。具体的な学習活動に応じた評価規準の設定方法を徹底解説。
目次
- 序章 学習評価の改善過程を概観する
- 第1章 資質・能力を明確にする知識の構造化
- 第2章 学習評価の意義と役割
- 第3章 授業における見取りと評価
- 第4章 学習指導の計画と評価規準
- 第5章 評価規準の設定方法の明確化
- 第6章 知識の構造化による評価規準と子供の学び
- 第7章 観点別評価の総括
- 第8章 知識の構造化とカリキュラム・マネジメント
- 終章 知識はさらに駆動する
「BOOKデータベース」 より