学習評価
Author(s)
Bibliographic Information
学習評価
東洋館出版社, 2021.5
- Title Transcription
-
ガクシュウ ヒョウカ
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
学習評価
2021.5.
-
学習評価
Available at 95 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献: p292-298
Description and Table of Contents
Description
知識の構造化による豊かな見取りと質の高い授業の実現。具体的な学習活動に応じた評価規準の設定方法を徹底解説。
Table of Contents
- 序章 学習評価の改善過程を概観する
- 第1章 資質・能力を明確にする知識の構造化
- 第2章 学習評価の意義と役割
- 第3章 授業における見取りと評価
- 第4章 学習指導の計画と評価規準
- 第5章 評価規準の設定方法の明確化
- 第6章 知識の構造化による評価規準と子供の学び
- 第7章 観点別評価の総括
- 第8章 知識の構造化とカリキュラム・マネジメント
- 終章 知識はさらに駆動する
by "BOOK database"