小学生の子の学力を『ほめる・叱る』で伸ばすコツ : 「しつけ」を科学的に分析してわかった
著者
書誌事項
小学生の子の学力を『ほめる・叱る』で伸ばすコツ : 「しつけ」を科学的に分析してわかった
実務教育出版, 2021.4
- タイトル読み
-
ショウガクセイ ノ コ ノ ガクリョク オ ホメル シカル デ ノバス コツ : シツケ オ カガクテキ ニ ブンセキ シテ ワカッタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p262〜263
内容説明・目次
内容説明
「なんで、ちゃんと勉強しないの!?」「なんで、宿題やらないの!?」「いい加減にしなさい!」怒鳴りつける“しつけ”は学力アップどころか、心の健康にまで悪影響を及ぼしかねません!
目次
- 第1章 子どもの「自己客観視する力」をサポートしよう
- 第2章 理性的な行動を取れる子になるコミュニケーション法
- 第3章 学力アップにつながる子どものやる気
- 第4章 学力アップにつながる子どものマインドセット
- 第5章 子どもを伸ばす親のマインドセット
- 第6章 「1on1トーク」で子どもの行動を振り返る
- 特別付録 叱り方の失敗あるある
「BOOKデータベース」 より