9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ

書誌事項

9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ

福島文二郎著

KADOKAWA, 2011.11

タイトル別名

9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ

ディズニーのホスピタリティ : 9割がバイトでも最高の感動が生まれる

Disney's hospitality : how it fascinates customers

タイトル読み

9ワリ ガ バイト デモ サイコウ ノ カンドウ ガ ウマレル ディズニー ノ ホスピタリティ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は10版(2020年9月)による

参考文献: p207

内容説明・目次

内容説明

「お客様への思いやり」が最高の人材を育てる。メーカー、小売、サービス、店舗系、B to B…どんな会社でも使える人材育成メソッド。

目次

  • 1 予想外の感動を生み出す「ホスピタリティ」とは何か(ホスピタリティとサービスは、どこが違うのか?;ホスピタリティには「一生懸命」さが必要不可欠 ほか)
  • 2 どんどん進化するディズニーのホスピタリティ(つねに「自分の役割」を意識するキャストたち;ディズニーでは「できない」とは考えない ほか)
  • 3 ホスピタリティを育てるディズニーの「しくみ」(ミッションと行動指針がホスピタリティの“基礎”;ミッションとSCSEをどうやって教えるのか ほか)
  • 4 ホスピタリティを「伝える」ためのスキル(ホスピタリティを伝えるために必要な7つのスキル;人は相手を「第一印象」で決める ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC07207071
  • ISBN
    • 9784046028266
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ