1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集
著者
書誌事項
1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集
(ナツメ教育書ブックス)
ナツメ社, 2021.6
第2版
- 小学校低学年1・2年生
- タイトル別名
-
1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集
1人1人の個性を生かした通知表の書き方文例集
- タイトル読み
-
ヒトリ ヒトリ ノ コセイ オ イカシタ ツウチヒョウ ノ カキカタ & ブンレイシュウ
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「こつこつがんばる子」「一芸に秀でた子」「知識が豊富な子」など、子どもの個性に合わせた文例をそれぞれ用意。日々のエピソードをポジティブにとらえた文例・言い換え表現を掲載!本当に使える所見が必ず見つかる。学習指導要領の「3観点の学習評価」に対応!書き方も丁寧に解説。
目次
- 第1章 通知表所見の基本的な考え方とルール(ポジティブなとらえ方が記述の基本;評価の内容について;記録の仕方を学ぼう;小さなルール、しかしとても大切なルール;友だちとのかかわり方に注目しよう;特別な支援で力を発揮できる子には)
- 第2章 所見作成に向けた情報収集・ストックのコツ(記録の取り方;デジタル機器の活用;情報の集め方)
- 第3章 通知表所見文例(学習;生活;行事;特別活動)
「BOOKデータベース」 より