1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集

Author(s)

    • 渡部, 理枝 ワタベ, リエ

Bibliographic Information

1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集

渡邉理枝編著

(ナツメ教育書ブックス)

ナツメ社, 2021.6

第2版

  • 小学校低学年1・2年生

Other Title

1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集

1人1人の個性を生かした通知表の書き方文例集

Title Transcription

ヒトリ ヒトリ ノ コセイ オ イカシタ ツウチヒョウ ノ カキカタ & ブンレイシュウ

Available at  / 5 libraries

Description and Table of Contents

Description

「こつこつがんばる子」「一芸に秀でた子」「知識が豊富な子」など、子どもの個性に合わせた文例をそれぞれ用意。日々のエピソードをポジティブにとらえた文例・言い換え表現を掲載!本当に使える所見が必ず見つかる。学習指導要領の「3観点の学習評価」に対応!書き方も丁寧に解説。

Table of Contents

  • 第1章 通知表所見の基本的な考え方とルール(ポジティブなとらえ方が記述の基本;評価の内容について;記録の仕方を学ぼう;小さなルール、しかしとても大切なルール;友だちとのかかわり方に注目しよう;特別な支援で力を発揮できる子には)
  • 第2章 所見作成に向けた情報収集・ストックのコツ(記録の取り方;デジタル機器の活用;情報の集め方)
  • 第3章 通知表所見文例(学習;生活;行事;特別活動)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BC07284130
  • ISBN
    • 9784816370182
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    271p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top