1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集
著者
書誌事項
1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集
(ナツメ教育書ブックス)
ナツメ社, 2021.6
第2版
- 小学校低学年1・2年生
- タイトル別名
-
1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集
1人1人の個性を生かした通知表の書き方文例集
- タイトル読み
-
ヒトリ ヒトリ ノ コセイ オ イカシタ ツウチヒョウ ノ カキカタ & ブンレイシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「こつこつがんばる子」「一芸に秀でた子」「知識が豊富な子」など、子どもの個性に合わせた文例をそれぞれ用意。日々のエピソードをポジティブにとらえた文例・言い換え表現を掲載!本当に使える所見が必ず見つかる。学習指導要領の「3観点の学習評価」に対応!書き方も丁寧に解説。
目次
- 第1章 通知表所見の基本的な考え方とルール(ポジティブなとらえ方が記述の基本;評価の内容について;記録の仕方を学ぼう;小さなルール、しかしとても大切なルール;友だちとのかかわり方に注目しよう;特別な支援で力を発揮できる子には)
- 第2章 所見作成に向けた情報収集・ストックのコツ(記録の取り方;デジタル機器の活用;情報の集め方)
- 第3章 通知表所見文例(学習;生活;行事;特別活動)
「BOOKデータベース」 より