文学の授業の創造 : 多様な読みを学び合う : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
著者
書誌事項
文学の授業の創造 : 多様な読みを学び合う : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
子どもの未来社, 2021.4
- タイトル別名
-
多様な読みを学び合う文学の授業の創造 : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
- タイトル読み
-
ブンガク ノ ジュギョウ ノ ソウゾウ : タヨウ ナ ヨミ オ マナビアウ : ヴィゴツキー ノ ハッタツロン カラ ジュギョウ オ ミナオス
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p211
内容説明・目次
内容説明
多様な読みが合流し合って深みをまし、豊かな協同の読みへと進歩していく。一読総合法の授業・実践。
目次
- 1 子どもの発達と思考・ことば
- 2 一学年『たぬきの糸車』(光村図書)
- 3 二学年『わたしはおねえさん』(光村図書)
- 4 三学年『モチモチの木』(光村図書)
- 5 四学年『一つの花』(光村図書)
- 6 五学年『大造じいさんとガン』(学図5、光村5、教出5、東書5)
- 7 六学年『やまなし』(光村図書)
- 8 文学の読みの発達と授業—ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
- 9 文学の読みの力
- 10 一読総合法に関わる用語解説
「BOOKデータベース」 より