文学の授業の創造 : 多様な読みを学び合う : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
著者
書誌事項
文学の授業の創造 : 多様な読みを学び合う : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
子どもの未来社, 2021.4
- タイトル別名
-
多様な読みを学び合う文学の授業の創造 : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
- タイトル読み
-
ブンガク ノ ジュギョウ ノ ソウゾウ : タヨウ ナ ヨミ オ マナビアウ : ヴィゴツキー ノ ハッタツロン カラ ジュギョウ オ ミナオス
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p211
内容説明・目次
内容説明
多様な読みが合流し合って深みをまし、豊かな協同の読みへと進歩していく。一読総合法の授業・実践。
目次
- 1 子どもの発達と思考・ことば
- 2 一学年『たぬきの糸車』(光村図書)
- 3 二学年『わたしはおねえさん』(光村図書)
- 4 三学年『モチモチの木』(光村図書)
- 5 四学年『一つの花』(光村図書)
- 6 五学年『大造じいさんとガン』(学図5、光村5、教出5、東書5)
- 7 六学年『やまなし』(光村図書)
- 8 文学の読みの発達と授業—ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
- 9 文学の読みの力
- 10 一読総合法に関わる用語解説
「BOOKデータベース」 より