文学の授業の創造 : 多様な読みを学び合う : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す

Bibliographic Information

文学の授業の創造 : 多様な読みを学び合う : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す

関可明著

子どもの未来社, 2021.4

Other Title

多様な読みを学び合う文学の授業の創造 : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す

Title Transcription

ブンガク ノ ジュギョウ ノ ソウゾウ : タヨウ ナ ヨミ オ マナビアウ : ヴィゴツキー ノ ハッタツロン カラ ジュギョウ オ ミナオス

Available at  / 22 libraries

Note

参考文献: p211

Description and Table of Contents

Description

多様な読みが合流し合って深みをまし、豊かな協同の読みへと進歩していく。一読総合法の授業・実践。

Table of Contents

  • 1 子どもの発達と思考・ことば
  • 2 一学年『たぬきの糸車』(光村図書)
  • 3 二学年『わたしはおねえさん』(光村図書)
  • 4 三学年『モチモチの木』(光村図書)
  • 5 四学年『一つの花』(光村図書)
  • 6 五学年『大造じいさんとガン』(学図5、光村5、教出5、東書5)
  • 7 六学年『やまなし』(光村図書)
  • 8 文学の読みの発達と授業—ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
  • 9 文学の読みの力
  • 10 一読総合法に関わる用語解説

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC07399788
  • ISBN
    • 9784864121934
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    214p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top