文学の授業の創造 : 多様な読みを学び合う : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
Author(s)
Bibliographic Information
文学の授業の創造 : 多様な読みを学び合う : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
子どもの未来社, 2021.4
- Other Title
-
多様な読みを学び合う文学の授業の創造 : ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
- Title Transcription
-
ブンガク ノ ジュギョウ ノ ソウゾウ : タヨウ ナ ヨミ オ マナビアウ : ヴィゴツキー ノ ハッタツロン カラ ジュギョウ オ ミナオス
Related Bibliography 1 items
Available at / 22 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p211
Description and Table of Contents
Description
多様な読みが合流し合って深みをまし、豊かな協同の読みへと進歩していく。一読総合法の授業・実践。
Table of Contents
- 1 子どもの発達と思考・ことば
- 2 一学年『たぬきの糸車』(光村図書)
- 3 二学年『わたしはおねえさん』(光村図書)
- 4 三学年『モチモチの木』(光村図書)
- 5 四学年『一つの花』(光村図書)
- 6 五学年『大造じいさんとガン』(学図5、光村5、教出5、東書5)
- 7 六学年『やまなし』(光村図書)
- 8 文学の読みの発達と授業—ヴィゴツキーの発達論から授業を見直す
- 9 文学の読みの力
- 10 一読総合法に関わる用語解説
by "BOOK database"