ビジュアルデザイン論 : グーテンベルクからSNSまで
著者
書誌事項
ビジュアルデザイン論 : グーテンベルクからSNSまで
クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2021.5
- タイトル別名
-
Critica portatile al visual design
Critica portatile al visual design : da Gutenberg ai social network
- タイトル読み
-
ビジュアル デザインロン : グーテンベルク カラ SNS マデ
大学図書館所蔵 全102件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p377-382
内容説明・目次
内容説明
デザインの起源は、印刷機の発明にまでさかのぼります。この産業プロセスは私たちの社会を消費社会に変え、ビジュアルデザインは絵画、映画、読書、道標などを通じて、消費の基盤となっています。「視覚的」なものと接触せずに生活することが困難な現在、私たちは「イメージ」の社会に生きています。しかし、これらのイメージの背後に特定のコード、機能、さらにはイデオロギーがあることに気付いていません。この本では、デザインを通じて視覚世界を理解する方法を解説します。
目次
- 視覚性
- 産業
- 大量生産
- デザイン
- 複製可能性
- 消費
- コンテクスト
- アイデンティティ
- マーク
- ディスプレイ
- コード
- 書体
- 読むということ
- レイアウト
- イコノグラフィー
- 正確さ
- 語り
- 写真
- スクリーン
- スタイル
- 神話
「BOOKデータベース」 より