「心」が分かるとモノが売れる

書誌事項

「心」が分かるとモノが売れる

鹿毛康司著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2021.5

タイトル別名

心が分かるとモノが売れる

タイトル読み

「ココロ」ガ ワカルト モノ ガ ウレル

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ビッグデータや行動観察を超えたインサイト。「消臭力」のヒットCMを手掛けた宣伝部長がその法則を初公開。

目次

  • 第1章 マーケティングとは「心」である—マーケティングを超える
  • 第2章 未曾有の危機を乗り切る「心」のマーケティング—ビッグデータを超える
  • 第3章 マーケティング調査のバイアスが本当の「心」を隠す—マーケティング調査を超える
  • 第4章 自分の「心」に潜り、一流の消費者を目指そう—人の行動の95%は無意識に支配されている
  • 第5章 モノは「機能」だけではなく、「心」で買われる—「自分視点」からの脱却が心を理解する第一歩
  • 第6章 企業にも「心」がある—前職の「事件」がマーケターとしての大きな転換点
  • 第7章 「心」でお客様と会話するクリエイティブ—クリエイティブの力は広告予算をはるかに超えた成果をもたらす
  • 第8章 絆を紡ぐ「心」のコミュニケーション—「縦の時代」の終焉
  • 糸井重里氏特別対談—糸井重里さんのこと ヒットを生む、心の中の「大衆」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ