セールスライティング・ハンドブック : 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて : 新訳

Author(s)
Bibliographic Information

セールスライティング・ハンドブック : 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて : 新訳

ロバート・W・ブライ著 ; 岩木貴子訳

翔泳社, 2021.5

増補改訂版

Other Title

The copywriter's handbook : a step-by-step guide to writing copy that sells

セールスライティング・ハンドブック : 広告・DMからWebコンテンツまで、「売れる」コピーのすべて : 新訳

セールスライティングハンドブック : 広告DMからWebコンテンツまで売れるコピーのすべて : 新訳

Title Transcription

セールス ライティング ハンドブック : コウコク DM カラ Web コンテンツ マデ ウレル コピー ノ スベテ : シンヤク

Note

原著第4版の翻訳

索引: p468-479

Description and Table of Contents

Description

広告の目的はただ1つ。商品を売ること。本書は、モノやサービスを売るすべての人のための文章術の本である。時代を問わないコピーの原則からデジタル時代で注意すべきポイントまで、ありとあらゆるテクニックを豊富な事例と共に解説。全米で30年以上読み継がれる、究極のバイブルをあなたに。

Table of Contents

  • コピーライティングとは
  • パッと目を引くヘッドラインと件名
  • 伝えるためのライティング技術
  • 売るための文章
  • 下準備する
  • 印刷広告を作るには
  • ダイレクトメールを作成するには
  • パンフレットやカタログなどの販促資料(印刷物・PDF)を作るには
  • プレスリリースを作成するには
  • テレビとラジオのCMを作るには
  • ウェブサイト用のコピーを書くには
  • ランディングページを作るには
  • Eメールマーケティングを実施するには
  • オンライン広告を作成するには
  • ソーシャルメディア用のコピーを書くには
  • 動画を作成するには
  • コンテンツマーケティングを施策するには

by "BOOK database"

Details
Page Top