気になる子の「できる!」を引き出すクラスづくり : 実行機能を活かして育ち合うための保育のコツ
著者
書誌事項
気になる子の「できる!」を引き出すクラスづくり : 実行機能を活かして育ち合うための保育のコツ
中央法規出版, 2021.6
- タイトル読み
-
キ ニ ナル コ ノ デキル オ ヒキダス クラスズクリ : ジッコウ キノウ オ イカシテ ソダチアウ タメ ノ ホイク ノ コツ
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
気になる子への個別対応に悩む保育者へ。クラスが育てば、気になる子も育つ!登園、朝の会、主活動、昼食…一日の流れに沿って、クラスづくりの具体的な取り組みを解説。
目次
- 第1章 園児の実行機能を育てる保育者の関わり方
- 第2章 一日の進め方1—「動ける」モードへの切り替えを促す
- 第3章 一日の進め方2—「動ける」モードのまま活動を展開する
- 第4章 一日の進め方3—「動ける」モードを活かしてプロデュースする
- 第5章 一日の進め方4—「動ける」モードを定着させる
- 第6章 園児が変わり始めたときに大切な視点
「BOOKデータベース」 より